唐辛子

このところ、日中は厳しい残暑が続きますが、朝夕は秋の気配を感じます。
我が家の唐辛子は、ここに来てとても赤くなりました。
唐辛子
まだ緑のもたくさんあるので、全部が赤くなったら収穫し、軒先に吊るそうかと思っています。
うちは唐辛子をよく使うので、自給自足できるなんて最高!!


この記事へのコメント
beetleさん、こんにちは。
「唐辛子ってカワイイよね!」って思うのは自分だけかなぁ?
ところで、この唐辛子たちはフレッシュでも食べられるのでしょうか?昨日、テレビでフレッシュ唐辛子(緑)を使って料理を作っていたのを見ていて、どんな味になるのかと考えていたんだ。それで、このブログ!なんてタイミングが良いんだ!!!この唐辛子たちがフレッシュなままでも食べられるなら、試してみたいです・・・ということで、もし良かったら1本わけてもらえたら嬉しいなぁ、フレッシュ唐辛子をネ(^_^;)

追伸。うちで新たに芽を出した子(匿名希望)がいます。その芽、生まれて初めて見ましたが、こんな風に芽が出てくるのかと感心しました。これからの成長がとても気になってます。
Posted by はっしー at 2011年08月29日 17:59
はっしー、こんばんは。
唐辛子、たしかに可愛い風貌ですよね。ものすごく辛いなんて思えない。特に今は艶やかで、ピチピチしているから、20歳女子な感じでしょうか?
フレッシュ唐辛子、お持ちしますね。
私は勇気がなくて食べられないけど、はっしーなら大丈夫!!食べてみて。

ところで、新たに芽を出した子、頑張っていますね。
植物の成長は本当に感動するね。一生懸命さと、生命力の強さを感じます。
食べてしまうのがかわいそうな気がしますΨ(`∀´)Ψ
Posted by beetlebeetle at 2011年08月29日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
唐辛子
    コメント(2)