ズッキーニの形状

先日、夏野菜のラインナップの中に、ズッキーニを入れるのを忘れていました。
ズッキーニは、今回2回目のチャレンジなのですが、意外とすぐに大きくなる野菜です。
ズッキーニの形状
早速花を付けました。

花や実の様子を見ると、これぞ夏野菜!という感じ。
カボチャやキュウリに似ているような気がします。が、本体の形状は蔓ではありません。
メインの茎からズッキーニが右往左往ニョキニョキ・・・・
追々写真を載せることが出来ればいいなぁ。と思います。(説明不可能)

それにしても、たくさん蕾を付け、花を咲かせそうな予感がします。
一体どうやって調理するのでしょう・・?
ちょっとお洒落な感じで植えてみたんだけどサ。
どなたか、レシピを教えて下さい。


同じカテゴリー(その他)の記事
今年初
今年初(2013-01-31 09:24)

種の採取
種の採取(2012-11-13 22:49)

南蛮漬け その後
南蛮漬け その後(2012-11-12 19:09)

種をまきました。
種をまきました。(2011-11-04 09:51)

お客様
お客様(2011-05-08 00:32)

サボテン移植
サボテン移植(2011-03-28 13:49)

この記事へのコメント
beetleさん、こんにちは!
オシャレなお野菜を作っているんだね、beetleさんらしいよ。
ズッキーニの形状についての記載が気になったので、ネットで調べたら、言っていることがわかりました。確かに、蔓性かと思いきや全然違う。新たな知見です。肉眼で見るチャンスがあったら見せてね。

レシピなんだけど、スープとかを作ったことがあるような話しを聞いたことがあるような、ないような・・・。気のせいだった(^^ゞ
キューリっぽい野菜だけど、スープにできちゃうズッキーニって不思議な野菜だなぁ。
beetleさんはどんな料理をつくるのかな?
Posted by はっしー at 2012年06月07日 10:37
はっしー、こんにちは!
うちの庭にいるので、よりオシャレさが際立つかも??
ズッキーニって不思議でしょ?なぜ?っていう形状で、何の仲間なのかもよくわからない。
肉眼で見てもらうのに、ベストな時お誘いいたします。見に来てねbyズッキーニ

ズッキーニのスープ、いいねぇ~。たくさん食べられそう。
トマトとの相性も抜群だから、トマトと同時に採れてくれたらいいな。
キューリのふりして漬けちゃったりして(^з^;)♪
で、食べちゃったりしてΨ(`∀´)Ψ
Posted by beetlebeetle at 2012年06月07日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ズッキーニの形状
    コメント(2)